30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

嫁さんが買う株を決定!夫婦で株をやってみる。

f:id:yomelovefreedom:20210514234610j:plain

 

嫁さんがついに買う株を決定したらしい( ´∀` )

 

買う銘柄は秘密ですが。

 

私ら夫婦は、資産運用をしています。

 

 

今は二人ともコツコツちゃんと働いてます。

 

でも、将来何があるかわからないので、好きな商品やサービスを応援する意味あいで、個別株を買っています。

 

なので、あんまりデイトレードのような短期的な取引に興味はありません。

 

応援したい会社を10年、20年ぐらいの期間で保有します。

 

配当と優待を貰いつつ、まったり暮らす。

 

それが夢ですね。

 

 

嫁さんとこの前のお休みに、セミリタイヤ後は、色んな競馬場に行きたいねーと話してて、かなり盛り上がりました。

 

そのためには、安定的な収入がたくさん必要。

 

株などの資産運用もその一つ。

 

とはいえ、資産運用は資金が多くないと、あまり意味ないのが欠点ですが。

 

 

まぁ、あんまり焦らず、二人で株を選んで、セミリタイヤを目指そう。

 

一口馬主や仮想通貨でワンチャン狙うのもありか。。。

 

ウソです(笑)

 

これらはあんまり、あてにはしてません。

 

やっぱり伝統的な資産にお金を投じた方が増える可能性が高いですもんね。