30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

腰をやってしまったかも(;'∀')

今日も在宅勤務。

 

早くコロナが消滅してほしい。

 

ワクチンや治療薬が、どんどん増えていく事を願うばかり。

 

 

そういえば、楽天でお酒を大量に頼んだ。

 

嫁さんも自分もお酒が好きなので、たっぷりと。

 

それを今日、宅配のおっちゃんから受け取ったときに、軽くピキッときた(笑)

 

皆様も、重めの荷物が来たときは、このフレーズを宅配の人に言いましょう。

 

「そこに置いて下さい。」

 

腰へのダイレクトに来る刺激はキツいわー。

 

湿布をペタペタしつつ、ブログを書く。

 

最近は、今日あったことをダラダラと書くのが好き。

 

その中で、少しでも読んでいる人に役立てる情報を入れていければなーと思う。

 

でも、今日はなんもなさそう。(荷物のフレーズぐらいかw)

 

 

なんとか使えそうな情報を出してみる。

 

資産運用を始めていない人は、早く始めた方がいいですよ。

 

目的をはっきりさせた上でやった方がいいですが。

 

たいてい、投資って時間をかけて増やしていくですが、

 

始めるなら若い方がいい。

 

株を初めて買ったのは20代ですが、欲を言えばもっと早めに初めておけばよかった。

 

そうしていれば、もっと今の資産額は多かったはず。

 

それぐらいに福利の力はすごい。

 

買って放置で、じわじわ増えていく。

 

 

お子さんがいる方なら、子供の名義で、毎月数千円でもいいので、

 

何か株やら投資信託を買って積み立てるだけで、教育資金の悩みは終了だと思う。

 

教育資金を貯めつつ、配当や優待ももらえますし。

 

 

腰が痛い。。今日は早めに寝よう( ´∀` )