30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

当たり前なことを、改めてありがたいと気づきましょう

今日も腰が痛い。

 

昼休みに嫁さんと、ドラッグストアに湿布を買いにいった( ´∀` )

 

楽天ポイントも貯められて、おまけに支払いは楽天ペイ。

 

ペイペイ経済圏も少しずつ注目はしていますが、メインは今のところ楽天経済圏。

 

しかし、いつでもどれが一番お得か?を考え続ける。

 

youtubeとか、ニュースで常に最新の情報を入手する。

 

そうやって、常に一番お得なサービスがどれか比較検討することが大事だと思います。

 

ネットやスマホ、電気、ガスなどでも同じことが言えますね( ´∀` )

 

 

湿布のおかげで、だいぶ痛みもひいてきた。

 

やっぱり健康ってありがたい。

 

ケガしたり、風邪ひいたりしないと、健康のありがたみがわかりませんね。

 

体のどこも痛みも感じず、しんどくない。

 

これがどれだけありがたいことか、じっくり考える良い一日だった。

 

 

ついでに、考えた。

 

毎日ご飯を食べられる。

 

お風呂に入られる。

 

あったかい布団で眠れる。

 

全部がありがたい。

 

当たり前すぎて、全然ありがたいと思ってないなーと気付いた。

 

少しずつ贅沢になってるなー自分( ´∀` )

 

ちょっと反省。

 

 

会社のプレゼンのために、資料を作らないといけないし。

 

英語のサイトやら書類を読みまくって、要約しないといけない。

 

なのでちょっと憂鬱。

 

でも、その資料の出来次第で、給料の上り幅が決まるわけなので、手は抜けない。

 

お酒を飲みながら、ドラゴン桜見て、アプリで少し遊ぼう。

 

嫁さんとのハグやチューも忘れずに( ´∀` )