30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

嫁さんがボランティアをやりたいと言い出した

今日は嫁さんが、ボランティアをやりたいと言い出した。

 

これを聞いて、めっちゃ嬉しかった。

 

というのも、嫁さんと、しっかりとお金について話してきた。

 

価値観を共有し、

 

収支と貯蓄を把握し、共有。

 

ライフプランを話し、共有。

 

マネープランを話し、共有。

 

支出を減らすために色々試した。

 

収入を増やそうと、仕事も頑張った。

 

色んなものに投資してみた。

 

これらをやってきているおかげで、嫁さんからお金の不安が取り除かれ、

 

生活のために、あくせく働く必要がないかな、と思ってくれたなら、効果はバツグンだ!

 

( ´ー`)フゥー...

 

嫁さんからお金の不安をほぼ取り除けたことを嬉しく思いつつも、

 

しっかりとこれからも勉強を続けていこう。

 

これからも毎月10万以上を貯蓄しながら、嫁さんと1日1日を丁寧に生きよう。