30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

幸せな結婚のコツは、同じ方向を向くこと!

f:id:yomelovefreedom:20210514234610j:plain

資産を増やそう!

最近、残業が多く、ブログを書くモチベーションが上がりませんが、頑張って書きます( ´∀` )

 

こんにちは、嫁ラブ自由人(仮)です。

 

今日は、幸せな結婚のコツは、同じ方向を向くこと!

 

という話。

 

同じ方向を向くって何?って感じですが、言い換えると同じ目的と目標を持っている事。

 

私と嫁さんは、15年後にセミリタイヤ予定です( ´∀` )

 

それまでに1億ぐらい貯めようかなーと思っています。

 

なので、それに向けて嫁さんは、パートの給料を全てアメリカ株にぶち込む!

 

というなかなか過激な約束をしてくれています(笑)

 

といっても、状況によっては止めますがw

 

 

ですが、ウチの家庭の好きなものは、主に3つ。

 

外食!

 

旅行!

 

競馬!

 

の3点セットです。

 

 

旅行は平日に行った方が安くつきますので、あんまり連休にはいきたくありません。

 

どこ行ったって混んでますし。

 

そうなると、平日に行動できるようになる!

 

ということは、サラリーマンやめねぇと!!!( ´∀` )となりました。

 

 

嫁さんと、平日に日本全国をぶらぶらして、株主総会に参加したいですね。

 

株主総会、東京多すぎw)

 

そして、各地の競馬場を転々としながら、おいしいものを食べて、

 

色んな所を旅行する。

 

そうするためには、1億いるだろ!!!となりました。

 

 

まあ、正直なところ、1億いるかどうかは微妙なのですが、

 

1億って、キリがいいし、目指すにはいい数字かなと思って、適当に決めました(笑)

 

 

そして、その目的、目標を共有して、日々嫁さんと頑張っていける。

 

やっぱり、同じ方向を向いているって大事だと思います。

 

どれだけペースが遅かろうと、同じ方向を向いている以上に大事なことはないといって言ってもいいかも。

 

高収入でも、違う方向を向いていたら、いつかは離婚ですもんね。

 

なので、ライフプランやマネープランなどを二人で作り、それを共有し、

 

定期的にそれらを見直すことは大事なのではないでしょうか?