30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

アメリカ株で配当を得るために!P&G、キミに決めた!

f:id:yomelovefreedom:20210514234610j:plain

 

ということで、P&Gの株をSBI証券で買ってみようと決意しました( ´∀` )

 

嫁さんもアメリカ株を買うみたい。

 

やっぱり、配当は高い方が魅力的♪

 

とはいえ、よくわからん商売とか、ESG投資に反するものは買いたくない。

 

例えば、タバコとか。

 

個人的に、歩きたばこする人嫌いだし(;'∀')

 

関係ないか。

 

 

あとは、石油、石炭などのエネルギーの会社。

 

配当はいいんだけど、環境汚しながら、高配当貰ってもなー。

 

正直なところ、お金にキレイも汚いもないとは思います。

 

ですが、正直エネルギーの会社って何をしているかよくわからんw

 

あんまり知らん商売は買わないほうがいいのが、株の鉄則。

 

 

ということで、結論、P&G!!

 

使っている洗剤がP&G。

 

これなら信頼できる。

 

それに、日用品であれば、コロナ渦のようながあったとしても、影響が少ないように思う。

 

だって、皆生活していくうえで、日用品の消費量はたぶんそんなに変わらんはず。

 

数十年連続増配っていうのも魅力的だし。

 

なので、しばらくはP&Gをコツコツ買い増してみる。

 

 

IDECOemaxisでGAMAMは買っているので、特にIT系はもういいかなと。

 

そもそも、あーいう成長産業は配当をあんまり出してくれないので、そんなに好きではない。

 

老後資金を貯めるにはいいんですけどね。

 

ということで、P&Gを購入決定!!!

 

コツコツ積み上げよう( ´∀` )