30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

一口馬主は稼ぐという目的であれば、オススメしません(;'∀') ただ、楽しいんですけどね。

f:id:yomelovefreedom:20210516232508j:plain


一口馬主は儲かりません( ´∀` )

 

これからやろうとしている人で、その目的が稼ごうとしているのであれば、全くオススメしません。

 

現在、私は4頭のクラブ馬を所有しています。

 

が、収支は余裕でマイナスです(笑)

 

 

月々の維持費が、数千円、下手すりゃ数万円。

 

馬一頭に出資するのに、数万~十数万円。

 

こりゃ元をとるのは難しいね( ´∀` )

 

 

昨日、自分の馬が出走したのですが、結果は5着。

 

これで5,6戦目ですが、いまだに未勝利です。

 

G1馬とかは、どれだけすげぇ馬なんだなーと、とっても思う。

 

だって、無敗で三冠馬とか、ありえんw

 

残念ながら、庶民にはいい馬はまわってこないかもしれませんね。

 

そのへんは不動産と似ていますね(笑)

 

 

私ら夫婦は競馬が好きですし、自分の馬が走っているのをワイワイしゃべりながら、酒を飲みながらたっぷりと楽しめます( ´∀` )

 

思い出が増えていいもんです。

 

なので、多少の出費はOK。

 

 

でも、一方で、一口馬主で稼いでやるぜ!!!

 

と思っている人は、やめたほうがいいです。

 

 

アメリカ株でも買って放置しておいてください。

 

時間はかかりますが、確実に資産は増えますので。

 

それではよい休日を♪