30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

GW6日目

明後日から仕事かー(;'∀')

 

と思いつつも、そこまで嫌でもない( ´∀` )

 

最近仕事が楽しくなってきたので。

 

 

相変わらず、今日もウォーキング。

 

よく飽きもせず、今日も4時間歩いた( ´∀` )

 

 

嫁さんが株を買ってみたいと言い出したので、パートのお金で買ってみたら?と提案。

 

さて、何を彼女は何を買うんだろか?

 

あんまり自分からは株について教えないスタンス。

 

知りたいことは出来るだけ自分で調べてみてちょーだいと伝えている。

 

質問に答えると自分の頭で考えなくなるから、あんまり好きじゃない。

 

今は情報がたっぷりあるから自分で調べられないことはほとんどないし。

 

 

そして、今日はお財布ケータイ機能で発見。

 

楽天EdyモバイルSuicaを使う時、スマホの電源を切っていても使えるんや。。。知らんかった(;'∀')

 

今年一番驚いたかも。大げさかな(笑)

 

 

今、ウチの家庭では、毎月10万ぐらい貯蓄してますが、IDECO投資信託アメリカ株とか買ってます。

 

MAXの2万3000円。

 

あとは、面倒だけど、日本の高配当株とかを買ってました。

 

でも、今日、楽天証券で、投資信託5万円分買って、500ポイント貰った方がお得かなーと思いました。

 

なので、その積立設定を完了( ´∀` )

 

これで、毎月7万3000円を自動積立。

 

年間で、876,000円。

 

20年で、17,520,000円

 

老後2000万問題終了(笑)