30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

GW5日目

昨日は、やっぱり嫁さんとウォーキングデート( ´∀` )

f:id:yomelovefreedom:20210504080638j:plain

ウォーキングデート

嫁さんも自分も歩くのが好きなので。

 

ドラクエウォークしながら、てくてく歩く。

 

そして、嫁さんとお話する。

 

昨日のテーマは家について。

 

私の家庭で家を買わないことで意見が一致しています。

 

で、引っ越すときに物を減らそうって話になりました。

 

不要な物を運んでもらうコスト。。。

 

もったいないなーと思った。

 

嫁さんも自分も不定期でモノを捨てまくります(笑)

 

時々暇なときに、不要な書類、服、本、スマホアプリ、、、などなど。

 

ウォーキングしながら、嫁さんと二人話しながら歩くのですが、

 

そうしていると、あれ?あれは不要かも?と思ったり、

 

逆にこれはあったほうがいいか?って思ったりします。

 

それを嫁さんと共有して、話して、合意する。

 

けっこう細かいことでもこのプロセスを守ってます。

 

 

最近、Adle Armyというスマホのゲーム(タワーディフェンス的)なゲームにハマって、久しぶりに1300円の課金をしました( ´∀` )

 

その時もちゃんと、嫁さんに許可をもらいました(笑)

 

課金した金額と同額を、楽天証券投資信託買っておこう。。。

 

 

今日は何を話しながら歩こうかな?

 

そんなことはわざわざ決めません。

 

二人が思いついたことを話しながら歩きます。

 

だって、価値観のすり合わせや、収支、貯蓄状況の共有、ライフプラン、マネープランについては話し終わっているわけですから。

 

話さなくてはいけないことは、ほぼ話し終わってます。

 

だから、私たちがするのは、日々どうやって楽しむかの会話だけ。

 

老後2000万問題なんてとっくに解決ずみです。

 

さあ、今日も歩きに行こう( ´∀` )