30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

ヴィクトリアマイル撃沈w

 

f:id:yomelovefreedom:20210516232508j:plain

競馬

今日はヴィクトリアマイル

 

とても楽しみ♪

 

 

朝ごはんは、近所のスーパーで買ってきたパンと、バリスタのコーヒー。

 

近所のスーパーの中に、●●さん家のパンみたいなコーナーが出来ていたので、

 

さっそく買ってみた。

 

フロンティア精神万歳( ´∀` )

 

お、正解。

 

チョコチップメロンパンの中に、チョコレートが入っていたり、

 

アップルパイは、りんごがゴロっとしてて旨かった。

 

 

あとは、嫁さんと予想しつつ、ウォーキング。

 

あーだこーだ、いやいや、それはさすがに大穴狙いすぎやろ。

 

と嫁さんと競馬でどれに賭ける話しながら、そのへんを散歩。

 

これまた幸せな時間。

 

 

ちょっとしたことで幸せを感じられる方が、きっと幸せよね。

 

 

でも、結局、ヴィクトリアマイル撃沈w

 

自分も嫁さんも見事に外した(笑)

 

 

晩御飯は嫁さんが作ってくれたシューマイ、ネギ焼き、おからのお好み焼きなど。

 

うーん、料理上手の嫁さんでよかった( ´∀` )

 

ビールをグビグビ飲みながら、嫁さんの手料理を楽しむ。

 

これまた幸せな時間。

 

 

今日もたくさん幸せを感じられてよかった。

 

自分の周りで起きているちょっとしたことで、幸せを感じられることがベストだと思う。

 

 

安心して幸せを感じるためには、まずはお金の不安を消す、減らすのがコツ。

 

 

そのためには、投資や節約でしっかりとお金が貯まる仕組みを作る。

 

それで、お金の不安をだいぶ消し、放置しておく。そうすると勝手にお金が貯まる。

 

あとは仕事を頑張る。

 

仕事を頑張って得た収入や、支出、貯蓄などをマネーフォワードで共有する。

 

これで完璧!( ´∀` )