30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

自分が食べるものに、関心を持って調べるのが大事って話( ´∀` )

f:id:yomelovefreedom:20210530170138j:plain

最近やたらと仕事が忙しかったので、全然更新できていませんでした。

 

写真は全然関係ありません。

 

昨日、孫と娘が家に遊びに来た( ´∀` )

 

で、コーラやらファンタやらを飲みまくるw

 

やめとけw

 

砂糖とりすぎやろw

 

孫はまだ4歳なので、自分で食べ物を選択は出来ない。

 

だから、娘に甘いものを食べさせてばっかりやったらあかんで!

 

といっても、そんなの気にしてたら何も食べられへんわ!!!

 

とか口答えしやがった(笑)( ´∀` )

 

 

まぁ、確かに気にしすぎな気はするけど。

 

とはいえ、すぐに悪影響が出ないのが、食品添加物や、甘いジュースやお菓子、いわゆるマイルドドラッグってやつの怖さですよね。

 

利益最優先で、かまずに摂取できて、いつの間にかキマっている。

 

そして、本人はキマっている自覚がない恐ろしい。

 

ある意味、ヤバイ薬とかより、自覚がないぶんそっちの方が怖いかもねぇ(;'∀')

 

とか思ったり。

 

 

自分が食べているものがいかにヤバイか調べようと思わない、そして興味をもたない。

 

無知と無関心ほど恐ろしいものはない。

 

疑問をもって、まずは調べてみることが大事。

 

結果的にどんな結論に至るかはその人次第だけども、まずは気づき、調べる。

 

その一歩を娘と孫はいつ踏み出せるのだろうか。

 

30代でじいじになったけど、心配なので、どれだけ煙たがられようとも、

 

ヤバイ食品については警告を続ける。

 

大事な家族を守るため。

 

 

そして、皆様も気を付けて下さい。

 

自分が食べて、飲んでいるものが、どんな物質が入っていて、

 

どんな栄養が入っていて、どんな影響があるか。

 

調べるか調べないかはあなた次第。