30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

GW4日目

今日は孫がハッピーセットを食べたいというので、買って行ってあげた( ´∀` )

 

トミカをあげた。

 

めっちゃ喜んでいた。よかったわ。かわいい。

 

ついでに、楽天Edyでキャンペーン中のポイントゲット。

 

こういう細かなポイ活大事ね。

 

おかげで、今も使いきれない楽天の期間限定ポイントがあるし。

 

庶民こそ、ちゃんと考えて買い物しましょう。

 

 

今日は、天皇賞春!

 

まあ、結果は惨敗(笑)( ´∀` )

 

しゃーないっすわ。

 

嫁さんが好きな馬も残念ながら、成績はふるわず。

 

でも、その好きな馬が、パドックとかで元気な姿を見られて喜んでいたので、よかった。

 

嫁さんの喜ぶ姿を今日も見られてよかった。

 

 

そして、今日は家焼肉( ´∀` )

 

 

今日は残念会になってしまったけど、それでも旨い肉は旨い。

 

一斗という店で、肉を買って家焼肉。

http://www.itamaeyakinikuitto.com/%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E6%9C%AC%E5%BA%97/

 

エリア的に、ちょっとカオスな感じ(生活保護とか受けている人が多いらしい)

 

裏事情をとても詳しい嫁さんが教えてくれた。

 

なるほど。世の中の裏側か。。。(;'∀')

 

肉はとても旨かった。

 

でも、一人あたま6000円ぐらいあれば、まぁお腹いっぱいになる感じ。

 

肉のクオリティが食べ放題の肉よりかは、いくぶんかいい気がする。(たぶんw)

 

あー、満足した( ´∀` )

 

 

そして、本業の勉強も欠かしてはいけないかな。

 

さて、勉強して自分の価値をあげていこう!