30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

【30代でおじいちゃん】出来ることが増えてるなぁ( ´∀` )

 

今日、4歳の孫が遊びに来ました( ´∀` )

 

あいかわらず可愛い。

 

そして、ちゃんと会話できるし、色々と出来ることが増えていて驚いた。

 

数字も書けるし、しっかりと会話もできる。

 

この子、天才ちゃうか?!(すみません、ジジバカですね( ´∀` ))

 

 

この子には自分でキッチリと考えられる大人になってほしい。

 

そして、自分で考えて、選択して、決断する。そして、自分の決断に責任を持てる子になってほしい。

 

多分大丈夫(笑)

 

すごくしっかりしているし、まだまだママにいっぱい甘えるけど、毎日色んな新しいものに興味を持ち、色々と欲しがる( ´∀` )

 

おもちゃを買い与えすぎたのか?w

 

あんまり与えすぎるのも良くないなーと思いつつも、かわいいのでついあげちゃう(笑)

 

ママはだいぶ厳しいみたいなので、せめてじいじとばあばは、優しくしてあげたい。

 

今年にはドンジャラとか教えてあげるか。

 

あとは、お金を食の教育も、少しずつやっていこう。

 

大事なことは、小さいときから教えてほうがきっといい。