30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

無知や無関心は、健康やお金の面で危険という話( ´∀` )

f:id:yomelovefreedom:20210605232447j:plain

 

今日も嫁さんとブラっと散歩( ´∀` )

 

あんまり外食もできないので、本でも読もうかと。

 

トランス脂肪酸の危険性とか、食品に入っているヤバい添加物とかの本と、

 

税金の基本の本を買いました。

 

 

ヤバイ添加物の本は今日、読み終わったのですが、本当に無知や無関心って非常に危険かも(;'∀')

 

関心がないと、まずはそれが危険がとすら考えないし。

 

どうにか改善しようとすら考えないし。

 

 

食事回数すらも、1日3回が常識。

 

これすらも一回考え直した方がいいとは個人的には思います( ´∀` )

 

 

お金についてもそう。

 

サラリーマンをずっとやっていたら、お金や税金について無頓着だし。

 

経営者や投資家がとても儲かるという構造は変わらないし。

 

 

何より無知でかつ、無関心であれば、

 

これっておかしくない?

 

とすら思わない。

 

 

興味がないってことは、本当に危険なんだなーと実感しました。

 

これからは、健康やお金、他の様々なことについて、常識っていうのを一度考え直してみます。

 

なぜ、自分がそれをしているのか?

 

その習慣や常識は本当に正しいのか?

 

色んな方面からの意見を受け入れたうえでの決断なのか?

 

などなど、色々と考えてみようと思います( ´∀` )