30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

試行錯誤が大事って話。

f:id:yomelovefreedom:20210517215615j:plain

Google Adsenseおちた

ということで、Google Adsenseの審査に不合格してしまいました(笑)( ´∀` )

 

笑うしかないですね。

 

FC2ブログも4回審査落ちたので、だいぶ慣れましたが(笑)

 

これをどう試行錯誤して、合格するのかが大事。

 

そして、もっと大事なのが、ちゃんと試行錯誤すること。

 

もっというと、すぐにネットに答えを求めずに、自分の頭でまず考えてみる。

 

そして、色々試してみる。

 

そして、リトライ!

 

不合格!

 

の繰り返しで。

 

 

ゲームをするときに、攻略本は買わないタイプです( ´∀` )

 

回り道でもいいんです。

 

大事なのは、未知のネットに答えがない問題で、試行錯誤し慣れていれば、

 

なんとか応用してどうにかなるということ。

 

 

いつもネット検索している人は、未知のネットに答えがない問題に遭遇すると、

 

ロボットのようにフリーズします( ´∀` )

 

答えを誰かが出してくれるまで、保留します。

 

それもそれで一つのやり方ではあるけども、やっぱり自分で答えを見つける方が間違いなく楽しい。

 

ということで、ネット検索も楽しいですが、まずは自分で考えてみる。

 

試してみる。失敗してみる。

 

ネット社会だからこそ大事なことだと思います。