30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

週末は嫁さんとお酒を飲みながらまったり( ´∀` )

f:id:yomelovefreedom:20210514234610j:plain

お金

週末は嫁さんとお酒を飲みながら、まったりするのが、この上ない幸せ( ´∀` )

 

放置ゲームをしたり、競馬ゲームをしたり。

 

お金が増える仕組みを考え直したり。

 

 

放置ゲームが好きなので、放っておいたらお金が増える仕組みを作るのが好きですね。

 

節約とか(スマホ、ネット、ガス光熱費を見直す)

 

投資とか(株、投資信託とかを毎月定額で買う設定をする)

 

一回仕組みを作り、あとは放置しておく。

 

そして、時々仕組みを見直したり、よりよい仕組みを探す。

 

 

浮いた時間を、嫁さんとまったりお酒を飲みながら、ダラダラ過ごす( ´∀` )

 

新しいスマホゲームをインストールしてみた。

 

Idle police tycoonっての。

 

警察のゲームで犯人検挙しまくる的なやつ。

 

割とおもろいな( ´∀` )

 

しばらくやってみよう。

 

 

家族からお金の不安を消すのが、一家の大黒柱の役目だと、個人的には思う。

 

それはいくら稼ぐかも大事。

 

でも、家族にこうやってお金を使ったり、貯めたりするから、生活の心配はしなくていいよと伝える。

 

そして、そう言えるプランをキッチリ作り、それらを家族の中で合意して、それを元に家計を管理することが大事。

 

不安を感じているなら、その原因を探し、自分なりにどうやったら不安を解消するか考えてみる( ´∀` )

 

さて、土日もまったりしよう。