30代でおじいちゃん、50代でひいじいちゃん

30代でおじいちゃんになってしまった話です。このまま順調にいけば、50代でひいじいちゃんになります。子供や孫などの若い世代に、経験を元に伝えていきたいこと(健康、お金、恋愛)について書いていきます。

GW3日目

今日は朝からブログを書いてた( ´∀` )

 

朝食は、嫁さんが焼いてくれた手作り食パンを食べた。旨い。

 

嫁さんはパートなので、自分はひたすら勉強したり、動画観たり。

 

そこで気づいた点を1点。

 

Youtubeの動画とか、無料漫画、テレビ番組。

 

他人が作ったコンテンツだなーと。

 

自分のコンテンツ作っていかないとあかんなーと気づき、また勉強した。

 

自分の技術力を磨き、自分の価値を上げていこう。

 

 

 

昼間ぐらいに、有機野菜の詰め合わせセットが届いた。

 

うん、多分新鮮( ´∀` )、よくわからんけど(笑)

 

料理は嫁さんに完全に任せているので。。すんません。

 

 

 

夕方ぐらいにパート帰りの嫁さんと最寄り駅前で会って、

 

軽めにウォーキングしてから帰った。

 

 

帰りに嫁さんが花を買っていった。

 

玄関にキレイに花を飾り付けてくれるので、いい感じ♪

 

毎日家をリラックスできる感じに工夫にしてくれるので、ちゃんと目を見てお礼を言う。

 

これ大事。

 

 

昼夜兼用ご飯は、レトルトのパスタ。

 

ご飯の用意は嫁さんがしてくれるけど、さすがに土日の夜までご飯を作ってもらうのは

 

申し訳ないので、レトルトで( ´∀` )

 

絶望パスタとかおもろい名前(笑)

 

絶望してても、おいしすぎてなんとかなる、みたいな感じ。

 

なんじゃそりゃとか思いながらも思わず買ってしまった(笑)

 

うめぇ、ピリ辛で、イワシの味がしっかりきいてる。

 

 

吉野家株主優待が届いてた。ありがたい。

 

半年に1回、3000円(300円×10枚)の優待券はけっこうおいしい。

 

さすがに今は店には食べにいけないけど、テイクアウトで使えるのかな?

 

出来ることなら、ウインズの近くの競馬場とかで、競馬の前にビール飲んでから、

 

牛丼食べて競馬するのが好きなんだけど( ´∀` )

 

株主総会のお知らせとかで業績見てると、コロナで苦しい中頑張ってくれている。

 

それに、アメリカ、中国、台湾、マレーシアとかにも出店してるねんなー。なるほど。

 

早くコロナ消滅しないかなー(;'∀')

 

早く牛丼を店で食べられる世の中に戻ってほしいもんですね。

 

 

明日は天皇賞(春)

 

めっちゃ頑張ろう!